ラーメン されど 麺食い好き 温泉も

■温泉も

文字通りの秘湯を目指していると 酷道も有ったりしますが団子標識考える像さんと楽しい遭遇!!
20170216.jpg


■add

↓zuuonline 参照
投資で失敗しないために知っておきたい「投資心理学4選」

その内の1選 「プロスペクト理論」を実践してしまう

当方は株価が下落した時に過去からの持ち株のため いつかは株価反発してとの
神頼みから損失が確定してしまうことへの抵抗感が有り持ち株を塩漬けにして

手数料並みのプラ転株価になれば 直ぐに一部を薄利確定売りして また下落すれば
ナンピンしてしまう投資スタイルです(苦笑)

オイラの画像みたいに更に 分散投資 が必要で 日本株東証一部の割合が多いね パパさん
dog20170216z.jpg


新橋 SL 広場でインタビューされたら 地球温暖化 じゃないの と言いたい
そんな寒い日は寄り道し熱々のラーメンを食べたいです(苦笑)

当地でも 十数年前に新規ラーメン店が開店するほどのブーム到来で食べ巡ったが
いつのまにか閉店が続いていたが新幹線開業年前後に新規ラーメン店が開店しだす。

日経平均 19,378.93△471.26円 TOPIX 1,546.56△33.01 JPX400 13,876.41△305.37
米国ダウ平均 史上最高値更新とかで 日経平均も何故か円安から株式買い優勢となった。

上段 2897 日清食HD 終値5,970円 前日比 +30円 三月決算で 優待二回

下段 9950 ハチバン 終値3,275円 前日比 -5円 3/20決算で 優待二回

昔の明星袋めん「中華三昧」は衝撃的な登場で「横浜家系」も同じ感がして美味しかった201702njsin.jpg

当地の魂の食べ物 と揶揄されて久しい なんでやろ 8番らーめん 季節限定 酸辣湯麺 
hachi201702.jpg
注)投資判断は自己責任です。

今日の取引 公開 終了

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポメ吉 春遠し ende

■e

散歩できなくて ヒマです いつも見ている この子だれよ パパさん
dog201702aa.jpg

■en

ポメ吉 何か勘違いしている 早や デレデレ 悪い顔立ちだよ
dog26-201702.jpg

■end

じゃ シャキッ と したから こっちを 使ってよ パパさん
dog201702b.jpg

■ende

ポメ吉 プロフィール画像は これで 良いかな 一夜限り だよ 

doc201702.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゆのくに

かけはし

クモハ457-19 団体臨時列車「かけはし」小松駅から和倉温泉駅の間で運転された 2013.11.23
kake1.jpg


閑中忙あり

そんな雪中 果敢に撮り鉄した 683系0番台 特急「サンダーバード」 201112
201112d2.jpg


嫁ぐ日に

花嫁のれん観光列車乗車のカップルさん末永く お幸せに と見入ってしまうね パパさん
dog28-201511.jpg


かつて70年代が全盛だった大阪を結んでいた 急行「ゆのくに」 を思い出す色合いの列車
201101クハ455-60
201101 クハ455-60 普通列車として富山を結ぶ。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメダ珈琲店 Teil 2

>来週は大発会の上げ幅を帳消し されない相場を願う。

イヤな予感が当たり 悲しき口笛になってしまった 日本将棋連盟会長 辞任したね 
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ だけどオイラ負けないよ。

日経平均 19,137.91△65.66円 TOPIX 1,533.46△5.31 JPX400 13,747.11△51.58

3543 コメダホールディングス  終値1,902円 前日比 +6円 2月決算で 優待二回

プリペイドカードKOMECA(株主優待1,200円分)
kome1.jpg

2013/11/24 コメダ珈琲店 記事掲載(以下画像)以来再訪出来ずにいるので
株主優待を使用するために  になったら訪れる予定です♪

「コメダ珈琲店」
cmd1.jpg

お目当ての「シロノワール」
cmd2.jpg
注)投資判断は自己責任です。

今日の取引 公開 終了

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

教場 (kyojo)

事実は小説よりも奇なり

地元紙総合文化誌をチラ見して巻末の小説に目が止まり
導入分を読み始めて場面設定で興ざめがして止めた。

それは 警視庁公安部 の部屋で本部詰め 刑事宛に
直属の上司として公安部長から発信された内線電話に

よる公安部長室への呼び出しだったのである。

主人公たる 本部詰め 刑事の所属等の人物設定が
無いため所属課や階級が読者に提示される事なく

一介の刑事が単独で公安部長室へ入り公安部長と

対面する光景って組織論になってしまうが違和感有り。
【 といっても拙作は 本部長直轄(苦笑) 】

目撃した公安部の他の捜査員等の目には如何に映るのか

公安部長(警視監)を東証一部上場会社に例えれば社長や副社長クラスの
取締役が本社の一部署の担当者に内線電話で呼び指示を与えるとは思えない。

だからこそ 小説 それも 警察小説 なんです


■長岡 弘樹

   教場  (出版年 2013年)     教場2  (出版年 2016年)
book25aa.jpg

初めて見た書名(タイトル)のため正しい読み方が思い付かなかった
教場 (kyojo)と表記も ひらがな表記は きょうじょう 警察学校のクラス

警察学校が舞台の小説は珍しいと思い読み始め ほぼ一気読みでした。

現実では警察学校の所在地は知っていて警察官新規採用者が学ぶ場としか思い付かない 
一市民のため本書の内容は推理小説ですが「現実との乖離は」と疑ったが新鮮さが勝る。

警察官新規採用者 初任科短期(大学卒相当)課程の教官(警察官)が生徒に発した
警察学校は 適性のない人間を ふるい落とす 場である

現実も知識以外でも 過酷な運動による体力作りや 精神の鍛練や協調性云々を
初任科生に叩き込んでいるんだろうなと想像できてしまい

新幹線開通で 外国人観光客も多く訪れる当地の駅構内の鉄道警察隊に配置され語学堪能で
社会人経験もあると報道されていた女性警察官も初任科課程を卒業されたんだと改めて認識した。

そんなこんなで

警察学校に興味が出て 動画検索 すると

陽はまた昇る (2011年 テレビドラマ) 出演 佐藤浩市 三浦春馬 usw
を ほぼ一気見してしまう(苦笑)

こちらは ↓ 本物の警察学校 玄関で早くも 洗礼


そして 教場2 出版されたことを知り図書館から貸し出し出来た。

テーマ : 「借りた(買った)」よ
ジャンル : 小説・文学

大発会 と 仕事始め

を過ぎた週末です。

(正月恒例画像 再掲) 当地の鏡餅は 餅です♪ 目出度い ワン♪
2017mocdog.jpg



日経平均 19,454.33▼66.36円 TOPIX 1,553.32▼2.36 JPX400 13,928.49▼21.91
来週は大発会の上げ幅を帳消し されない相場を願う。

上段 9832 オートバックスセブン  終値1,773円 前日比 -40円 三月決算で 優待二回

下段 7412 アトム  終値722円 前日比 ±0円 三月決算で 優待二回

昨今は地球温暖化なのに 冬用タイヤ交換(優待ポイント支払)を11月中にしてもらう
201612autb.jpg

傘下のカルビ大将で食す(コロワイド,カッパ・クリエイト優待ポイント支払可)
atom2016.jpg
注)投資判断は自己責任です。

今日の取引 公開 終了

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2018年 は 戌年

早々と 一年経つのが 待ちきれない
今年も 宜しく お願いします ワン♪
201612doga.jpg


■2016 大納会 他 2016-12-30(20:00)
 と ソラ
今晩 タレント三世が行く ヨーロッパ鉄道の旅「オーストリア・チェコ」(NHK総合)録画予約
プロ旅人して各国の鉄道を顎足付きギャラまで貰い乗車している姿を披露する と嫉妬菌
1frank1a.jpg
ドイツ編も期待

カレー好きな戦闘機ファン必見の催し偶然遭遇 レトルトカレーは値段がネックで買わず(苦笑)
kmq.jpg


日経平均 19,114.37▼30.77円 TOPIX 1,518.61△0.22 JPX400 13,614.80▼7.20
何とか一年前の日経平均終値を上回って着地 来年大発会は如何に。

上段 2897 日清食HD 終値6,140円 前日比 +90円 三月決算で 優待二回

中段 8079 正栄食 終値2,210円 前日比 +90円 10月決算 優待年1回(10月100株で)

下段 7550 ゼンショーHD 終値1,926円 前日比 +9円 三月決算で 優待二回

そろそろ ラ王カップ麺入りを 期待します
nish201612a.jpg

甘党には心待ちの お菓子類詰め合わせです
shou201412.jpg

本当に売り切れ御免の張り紙が(確認すると前日掲示分の取り忘れでした)
suki201612a.jpg
注)投資判断は自己責任です。

今日の取引 公開 終了

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

この一枚 

じゃなく ど~んと 棚卸セールス並みの 在庫蔵出し 
今年中の お披露目で 早々ですが 来年も宜しくお願い致します。


SP(セキュリティポリス)警視庁警備部 警護課 所属の要人警護の警察官に守られホームには
sp201603z.jpg
新幹線開業日の祝賀会に参加のために訪れた(と車内から見送る)当時の所管大臣 注)画像加工済み

ユーラシア大陸を臨む喧噪の痕
0268.jpg

海の向こうはユーラシア大陸
0267.jpg

スコールが止む
r0302658.jpg

日本海に沈む夕日 良いお年をお迎え下さいis2.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

12月 到着便

その前に

ポメ吉 ついに 我が家へ 白い悪魔 襲来だぞ 地球温暖化さん 仕事して!!
20161216a.jpg

冬を無くして 欲しいですよ 【 あられ飯 】 食べたくないですよ パパさん
20161216dog.jpg


日経平均 19,401.15△127.36円 TOPIX 1,550.67△7.95 JPX400 13,882.89△78.36
週末で円安一服の利益確定売り かと思ったら 更に円安傾向なんですね。

上段 4665 ダスキン 終値 2,330円 前日比 +12円 三月決算で 優待二回

下段 2810 ハウス食G 終値 2,349円 前日比 -14円 三月決算で 優待二回

dasu201612.jpg

中段 ファンシー系で2000年発売の好きだったアメリカンフルーツ夏の産地直送便マンゴー
misterdonutサイトより↓
donut.jpg
hahu201612a.jpg
注)投資判断は自己責任です。

今日の取引 公開 終了

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

S I T 菌

注)SNS系ツール全盛以前のコミュニケーション・ツールとして役割が大きかった頃の
電子掲示板(BBS)観察から創作。

-----------------------------------------------------------------------

俺が書き込んでいる掲示板の主は女性管理者だ
俺の他も男ばかりでスレの立てあい、主からのレス待ち行列だよ

もちろん、他の書き込み者とは交流なんてない

たまに主がスレ〆レスしたのに「レス感謝で~す」ってレスして
レス待ち行列のなか既スレをスレ上げする板マナーを守らない奴がいると

ぎゃ~と、俺様含め男の野太い悲鳴が掲示板から聞こえて来て、
俺の脳にも突き刺さるんだ、苦しい~。

ふぅ~ん、アンタ、の板も観てみたいけど
アタイが観ている掲示板は管理者が闘病のためレス書き止めたのに

常連書き込み者のワイガヤ状態で他所からも呼んで掲示板を占拠されてしまい
オフ会スレも定期的に立ち 結果報告スレも立っているのよ、管理者を忘れて

そう、アタイが管理者だけどね、掲示板廃止できなくて心がシクシク痛むのよ。


なぁるほど、ふんふん、最後は私の番かな
私が その板に書きこむのは新年の挨拶に~

そうね~年内に非日常の出来事が起きた時で昨年は二度書いたわ~

でね~そんな私を尻目に、ダメ、私の尻を見ないで~
そんで~、その板に書きこむ親爺、なんだっけ~ ブロ、BLOグ~

に書き込むような事を毎日、その板に書きこむのを見るのよ、見るだけね~
BLOG 持てば良いのに、って思うわけ、でも、親爺がBlog 持っても見に行けないのよ

その親爺が私だから、訳が分からないのよ~。

-----------------------------------------------------------------------

病室内の各ベッドに、うめき声の三人が横たわっている
頭に被せたヘッドギアから伸びる通信回線が各ベッドの

上に置かれたモニターに繋がり今、彼らが脳内で見ているであろう状況を神経伝達物質の
放出模様がサイケ調に可視化され拡散収縮を繰り返しながら映し出されている。
core2a.jpg

「先生、如何ですか 患者の容態は」と問う厚生省免疫技官に

「君、わしは長年細菌学をやって来たがパソコンの掲示板から
人間の脳内に危害を及ぼす細菌が発見されたことは驚きだよ

対処の手はまだないが感染しない特効薬としてなら【パソコンの電源を落とすことじゃな
で、命名は「掲示板ヒト型細菌」とし略称は「掲示板菌」じゃな」

「先生、でも僭越ながら見方を変えれば提唱され仮説扱いの所謂「嫉妬菌」の発見なら
「ヒッグス粒子」提唱と並ぶノーベル賞級じゃないですか、分析結果を待ちたいものですね」
(研究室時代に俺が理論から導いて存在を提唱したのに指導教授のお前が横取りしたくせに)

「そうじゃな 彼は提唱しただけでノーベル賞じゃが分野が違えど わしは提唱かつ発見で大きさ
だけなら「嫉妬菌」は「ヒッグス粒子」の倍以上の大きい菌じゃから わしの方が本当は偉大なんじゃ」 

病室を隔てた観察室内に居た教授と技官も既に「嫉妬菌」感染し脳内に嫉妬が 巻いていた。

■「嫉妬菌」の存在が人類の進歩を促したとも■

(フィクションであり実在の組織人物、掲示板とは無関係です)

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

KIYO♂

Author:KIYO♂
旅・乗り物・株・創作小説・愛犬 ◆20160607未だに冬眠のため不定期活動。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク